スキンケアコラム

2018.01.16更新

「薄毛治療は男性特有のもの」――そう思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実は近年、薄毛治療を希望する女性の数は増加しています。いつの時代も薄毛や抜け毛に悩む女性は少なくありませんが、かつては「薄毛で病院に通うのは恥ずかしい……」と考える方が多く見受けられました。
女性
しかし近年では、薄毛治療に対する女性たちの意識は変わりつつあります。その背景として、女性の社会進出が加速していることが挙げられるでしょう。職場や家庭で忙しく過ごす女性たちの中には、蓄積されたストレスを原因とする薄毛の症状に悩む方も少なくありません。また、「実年齢より若く見られたい」「いつまでもキレイでいたい」という“美”に対するこだわりを持っている方も多くいます。そのような状況において、働く女性の経済力の向上も手伝い、薄毛治療に関心を示す女性は年々増加傾向にあるのです。

女性の薄毛や抜け毛の要因は、ホルモンバランスの乱れやストレス、不規則な生活など、多岐にわたります。自分では気付けない要因が影響していることもあるため、初めから諦めてしまったり、自己流のケアで満足したりせずに、まずは専門のクリニックでカウンセリングを受けることをおすすめします。女性の薄毛治療に多数の実績を持つ当院では、患者様一人ひとりに最適な治療をご提案していますので、安心してご相談ください。


■三愛クリニックの薄毛治療が選ばれる理由
◆皮膚科クリニックで受けられる専門的な薄毛治療
◆治療実績20年!院長がすべての診察を担当
◆毎月の治療費8,000円(税別)~。良心的な価格設定
◆月1回の通院でOK。先払い・コース制なしだから安心


■薄毛治療の実績報告
○薄毛治療の患者様の約半数が女性、さらに増加傾向も!
当院では、男女どちらの薄毛治療も行っておりますが、来院される患者様の男女比はおよそ1:1となっています。また、女性患者数は年々増加傾向にあり、多くの女性が薄毛治療に積極的であることがわかっています。
【2015年度 患者数実績】
円グラフ

【女性患者数 推移】
棒グラフ


○幅広い世代の女性がご来院

当院には20~60代まで、幅広い世代の女性患者様が来院されています。性別や年齢を問わず、お気軽にご相談いただける環境づくりを今後も継続してまいります。
【年代別 女性患者割合】
年代割合


○全体の患者数が年間2000人超え
画像

当院の薄毛治療を受診された患者様の数は、2015年度の実績で男女あわせて2,203名にのぼります。2,000名を超える患者実績は、おかげさまで2年連続となりました。32年以上の治療実績のある当院では、院長自身が患者様一人ひとりを診察。今後も患者様のご期待に沿える治療を心がけてまいります。

○発毛実感率99%以上 ※当院調べ

当院の薄毛治療を受診した患者様を対象としたアンケートによると、患者様の99%以上が治療後、確かな発毛を実感しています。患者様一人ひとりのライフスタイルを考慮したうえで最適な治療方法をご提案いたしますので、当院にお任せください。

画像
確実に毛が増えてきているのを実感。
自分の体を見直す良い機会にもなりました
(40代・女性)

画像
階段を上がる時、
上から見られてもドキドキしなくなりました。
本当に人生が明るくなりました
(20代・女性)

画像
髪が増えるとヘアスタイルに
自信が持てるようになり、
おしゃれを心から楽しめるようになりました
(30代・女性)


初診来院予約はこちら >>
ご予約はお電話でも承ります。
06-6968-5008
休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝祭日

 



 

 

 

投稿者: 医療法人青青会 三愛クリニック

まずはお気軽にご相談ください

お悩みの方はいつでも三愛クリニックまでお問い合わせください

  • tel_06-6968-5008
  • メールでのお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

お悩みの方はいつでも
三愛クリニックまでお問い合わせください

  • common_tel_sp.png
  • メールでのお問い合わせ